2013 15 May

パンとおかしの店Malcoveさんに行きましたよ!

ブログ


噂を聞きつけて、Malcoveさんに行ったのは、まだ冬の頃。
場所はとっても解りにくく、ただ通っただけでは気づきません。
でもそこがまた良い所。

こんなに解りにくい場所なのに、そしてこんなに寒いのに、他にも2組のお客様が。建物の緩いスロープを下って、ぐるっと裏に回ると入り口があります。この緩いスロープで、小さなお子様連れの若いご夫婦が、お子様もろとも転び、下まで滑っていって大爆笑していました。無事でよかった。微笑ましい。

小さな入り口を入ると小さなお店。
すてきな奥様がお店に立つ後ろで旦那さんらしき人がパンを作っていました。
ショーウインドウの中も私たちが行った時には少し品薄気味でした。

田舎パンも食べてみたいなーと思いつつ、購入したのは、ピザパン、フォカッチャ、ストロベリーチョコドーナツ、レモンクリームドーナツ、チョコドーナツ。
どれも既製品には無い味です。
ドーナツは大きくてもちもち。チョコレートも分厚くかかっており、とっても贅沢な品だと思いました。価格と比較しても、お安く感じましたよ。

メディアでも紹介されているようですが、決して恵まれているとは言えないこの場所で、大げさな看板も無く、しかも、最初の看板を見つけてから少し悩むくらいなのに、こんなに人気があるなんて凄いと思います。

かしこまってないのに、優しい接客をしてくれるお人柄と、素朴なのに贅沢なパンを食べられるのが、Malcoveさんの素敵な所。
誰かに教えたくなる、童話に出て来そうなお店です。

行ってみて!


パンとおかしの店Malcove

白老郡白老町竹浦297−115
営業時間 10:00〜16:00
定休日 月曜日,日曜日





印刷物・広告・HP・イラスト等のお問合せはお気軽に。
【お電話でのお問合せ】TEL 0143-43-7302
【メールでのお問合せ】当HP、メールフォームから お問合せ下さい。

« »


お知らせ一覧 ≫

2024年2月3日

節分



2023年12月13日

ツリー点灯



2023年9月19日

しかでした


ブログ記事一覧 ≫

2019年8月22日

VR


2019年3月25日

JAZZ LIVE



2019年1月29日

新聞広告


2017年9月14日

H.T.D.E.2017


ブログ記事一覧 ≫

過去の記事
ブログランキング・にほんブログ村へ