2013 22 May

室蘭栄高等学校吹奏楽部 第44回定期演奏会に行ってきました。

ブログ

先日、5/19に室蘭栄高等学校吹奏楽部 第44回定期演奏会に行ってきました。
こちらはプログラムと光る棒。

もちろん、知り合いもおらず、ご縁も無いのですが、
いつもお世話になっている方にチケットを頂いたのでGO!

ある意味、ご縁があったということになるのかな?

そんなに期待せずに、ゆる〜い気持ちで席に座ったのですが、
至る所に感動ポイントが!!
他のお客様が平然と座っているのが不思議なくらい、涙を堪えて聴きました。

●まず、感動ポイント1
プログラムの一番最後のページをめくると、団員の方からのメッセージが。
意気込みや楽団や音楽への愛とお客さんへの気遣いを感じてうるる。

感動ポイント2
開演まで流れるスクリーンのムービー。
退屈させない演出と、演奏するだけでは伝わりきらない思いがあるのよ!っていうのを感じてうるるる。

感動ポイント3
もちろん演奏もすばらしかった。生き生きと踊るように演奏する姿にうるるるる。

感動ポイント4
小さな観客の女の子が通路に出て来てノリノリで踊っている!
団員の方、気づいてる?音を楽しんでくれてますよー!うるるるるる。

感動ポイント5
部長の挨拶に、うんうん、わかるよ、がんばるあまりに傷ついたり傷つけてしまったりすることってあるよね。おばちゃんわかるよー!うるるるるるる。

感動ポイント6
ロビーから聞こえる「ありがとうございましたー!」
そんな予感はしていました。元気いっぱいのお見送り。
握手して欲しい気持ちと「こちらこそありがとうございましたー!」と叫びたい気持ちを抑えつつロビーを出て、うるるるるるるる。

もう、来年も行くかもー!!
皆さん、素晴らしいコンサートをありがとう。
音楽って本当に楽しいですよね。




印刷物・広告・HP・イラスト等のお問合せはお気軽に。
【お電話でのお問合せ】TEL 0143-43-7302
【メールでのお問合せ】当HP、メールフォームから お問合せ下さい。

« »


お知らせ一覧 ≫

2024年2月3日

節分



2023年12月13日

ツリー点灯



2023年9月19日

しかでした


ブログ記事一覧 ≫

2019年8月22日

VR


2019年3月25日

JAZZ LIVE



2019年1月29日

新聞広告


2017年9月14日

H.T.D.E.2017


ブログ記事一覧 ≫

過去の記事
ブログランキング・にほんブログ村へ